人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ぱんちr(略
by tubasa0215
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白単軽減
おとといあった悪魔杯に白単で行ってきました。
白単といえど、ウイニーではなく軽減カードもっさりの白コン。

・土地x24
平地x21
ちらつき蛾の生息地x1
隠れ石x2

・クリーチャーx4
清純な天使x4
野の源獣 x4

・その他 x11
手の檻  x3
物語の円 x4

・スペル x21
天空のもやx4
畏敬の一撃x4
蝋燭の輝きx3
返礼x3
神の怒り  x4
最後の裁き x3

・サイドボードx15
返礼  x1
守護像x2
最後の裁きx1
天羅至の掌握x3
赤の防御円x4
因果応報 x4


確かこんな感じ。サイドの守護像は放置してください。実際一度も手つけてません。
拘引とか黒の防御円のほうがよかった感じ。

さて、何でこんなデッキで出たかというとですね皆さん。
要するにカード資産の問題。


まぁ、そんな僕ですが交通費&参加費で1500円払いつつ行って参りました。
あれ?おかしいな。お財布の中にお札がもうないあqwせdrftgyふじこlp;@:「

人数は23人と少なめでしたが大会の雰囲気がよかったです。
ではレポを。

1回戦:赤ゴブリン ○○
1戦目 3ターン目に物語の円
     4ターン目にラスゴ。
2戦目 2ターン目に赤の防御円


2回戦:青黒 ○×○
1戦目 見たことないデッキだったんでちょっと焦った。
     だがそれは相手も同じこと。
     粗石の魔道士で持ってこられた独楽や上天の呪文爆弾が痛かったが物語の円引いて勝ち。よく覚えてない_| ̄|○
2戦目 4ターン目にKarma出すも、相手が残響する真実で手札に戻し、頭蓋の摘出で全部取り除かれ終了
3戦目 物語の円とKarmaが並んで勝ち・・・よく覚えてない_| ̄|○w

3回戦:白ウイニー ○×○
1戦目 何か生物やら十手やらが出てくるも、ラスゴやらで流して勝ち
2戦目 崇拝+ちらつき蛾の生息地がどうにもならん。
     野の源獣で殴りまくりライフを1にするもそれ以上が無理。
     勝ち手段はラスゴで相手のクリーチャー全消しした後、野の源獣クリーチャー化でパンチ→相手がちらつき蛾クリーチャー化→相手ライフ1のまま→ラスゴでちらつき流すor天羅至の掌握で消す→次のターン攻撃
     しかなかったが、急報使われたら意味もなく・・・
     結局一掃2発打たれていたせいでライブラリが先に付き、負け。
3戦目 この時点で残り時間10分。
     崇拝出されるもクリーチャー流し、清純でパンチし続け相手ライフ1。
     ちらつき蛾出されるも天羅至の掌握で消す。その後急報打たれたり・・・どうやって勝ったかは覚えてないw いつの間にか観戦してる人が増えてた。

この時点で全勝は二人しかいなく、行けるんじゃないかとも思ってみたり。

4回戦:本殿 ××
1戦目 相手は僕と同じく全勝してる人。
     けちで何かいっぱい持ってこられて負け
2戦目 けち打たれ、その後永遠の証人が2体ほど出てくる。こっちは黒本殿により手札が尽き、場には物語の円2枚(赤と緑)。
     相手が残響する真実を永遠の証人に打ち、何か色々されて負け。

5回戦:トロン ××
1戦目 無理
2戦目 無理。相手のデッキ、永遠の証人1枚以外全て光ってるw
     こっちお金なくてこんなデッキで来たのに。・゚・(ノД`)・゚・。w


そんなこんなで、4戦目戦った人が1位で5戦目のトロンの人が2位_| ̄|○w
でもデッキ賞で1位もらいました。デッキ賞1位で、試合で1位になった人と同じくらい商品もらえたんですが・・・w

もらった商品がやけに重かったんですが、楽しかったんでよかったです。
主催者の人もぞんびさんも参加者の人も皆気軽に声かけてくださってありがとう つД`)

次は4月3日のPWCか、16日のAPOCに参加予定。どっかで見かけたら声かけてください。
蛇か白単使うと思いますw

次のページ(もらった品々)
by tubasa0215 | 2005-03-29 18:13 | Magic
<< 商品 とりあえず >>