↑ぱんちr(略
by tubasa0215
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
変換君
PCの動画をPSPでも楽しめるように変換してくれるフリーソフト、携帯動画変換君が紹介されてます。
まだ使ったことのない人は是非使ってみてください。
これで映画や録画したビデオなども(頑張れば)PSPで見れる!w
まぁ、実際のところ一般の人が動画をPSPに入れて見るのはちょっと無理そうです。
そもそも入れる動画が用意できないと思われ(´・ω・`)
今後色々ネット上で専用の動画が配信されるみたいですが。

参考記事
MSN-MainichiINTERACTIVE
「名前のない部屋」さん
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-23 16:44 | PSP/DS
な・・・なんだってー
ケロロが小学館漫画賞受賞!は嬉しいんですが・・・


「児童向け部門」になっとる!?(;゚Д゚)

なんだってー ΩΩΩ

参考記事
めっつぉさんの記事
小学館漫画賞のページ
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-23 16:35 | 最近のニュース
ボンバーマンDS
ボンバーマンDSのパッケージがやけに64チックでいやな予感がプンプンする
スクリーンショットはそれなりに2画面を生かしたつくりになっている。
タッチパネルには対応して無さそうだ(対応する意味がないか)

ワンカートリッジに対応してたら買うと思います。
実際、GBAのボンバーマンを修学旅行で韓国に行ったときに持っていったところかなり盛り上がったのでw
ボンバーマンよりもマリオカートやカービィ(鏡の迷宮)のミニゲームのほうが盛り上がりましたが。(´・ω・`)

参考記事
Nintendo iNSIDEさんの記事
Bomberman DS(EBGames.com) パッケージ画像有
Bomberman Coming from Ubisoft?(IGN) スクリーンショット有
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-23 16:20 | PSP/DS
任天堂3月のラインナップ
3日
・パックピクス(DS)
・シャーク・テイル(GC)
・牧場物語 しあわせの詩(GC)
10日
・メテオス(DS) 
・千年家族(GBA)
・めざせ!甲子園!(GBA)
17日
・牧場物語 コロボックルステーション(NDS)
・ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲(GC)
・ONE PIECE グラバト!RUSH(GC)
・ボボボーボ・ボーボボ 脱出!!ハジケ・ロワイアル(GC)
・真・三国無双アドバンス(GBA)
・カッパの飼い方-How To breed Kappas-かぁたん大冒険(GBA)
24日
・タッチ!カービィ(DS)
・探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件(DS)
・エッグモンスターHERO(DS)
・キラー7(GC)
・金色のガッシュベル!!友情タッグバトル2(GC)
31日
・役満DS(DS)

となっている。
自分が買うのはメテオスとタッチ!カービィぐらいか。
千年家族(GBA)もちょっと気になるがw どうもポケットファミリーに似てるらしい。
ポケットファミリーといえばちょうど僕が小学4年の時にコロコロコミックに少しの間4コマ漫画として掲載されていた。
なんとも愛らしい(というか不気味?)なキャラクターが受けていた。
あの頃は確かGBのたまごっちも発売された時期だっけ・・・。
もし戻れるものなら小学生くらいの頃に戻りたいものだ


参考記事
Nintendo iNSIDEさんの記事
忍之閻魔帳さんの「家族を扱う2つの作品」の記事

[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-23 16:12 | 最近のニュース
タッチ!カービィ
どうも今度のカービィは今までのカービィとはやはり異なるようです。
DSというハードを生かそうとして、逆にカービィのよさがなくなってなければいいのですが^^;
そもそもタッチパネルに合うゲームが「さわりお」や「きみしね」ぐらいしかない気が。
ぷよぷよフィーバー(DS)みたいにならないよう祈っておきます。

実際ぷよフィDSは画質も悪く、タッチパネルでの操作感が非常に難しく、
わざわざDSにしなくても・・・と思うようなゲームでした。
ぷよフィに関して言えば、
8人対戦は面白そうだが、そんなに人が集まることは滅多にないだろうし
画面を4等分に分けたら余計見づらいし・・・。
GBAだけで十分だと思いますた。色んなハードで出しすぎ


というか正直DSのタッチパネルには将来性はあるが今のところ「それだけ」な感がする


参考記事
Nintendo iNSIDE タッチ!カービィの記事
HAL研究所 発売日告知
「名前のない部屋」さん
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-23 15:59 | PSP/DS
遊戯王オンライン
遊戯王のオンラインなんてもんができたらしい。
βテストだけで終わっちゃいそうな気が・・・。
パワプロオンラインも企画倒れっぽかったしな~。

桃太郎電鉄オンライン希望。
NDSやPSPに桃電あればな~。
ワンカートリッジプレイならなおよし(`・ω・´)頑張れハドソン

参考記事
「名前のない部屋」さん
遊戯王オンライン
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 20:31 | ネットゲーム
PSP スペースインベーダーポケット / DSパックピクス
PSPのスペースインベーダーポケットが3/31発売で価格3990円。
DSのバックピクスが3月10日発売と2月・3月はソフトが沢山出てうれしいんですが・・・。

こりゃー親に借金しないと

参考記事
「ゲーム屋店員の戯言」さんのblogから拝借。
スペースインベーダーポケット
パックピクス
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 18:51 | PSP/DS
。・゚・(ノД`)・゚・。
心温まるお話
PSP、NDSで芽生える不思議な友情
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 18:45 | PSP/DS
な・・・なんだってー
プレステのパイロットになろう!が180円・・・。_| ̄|○
これ、うちの親父がめっちゃハマってましたよ昔・・・。

新品で買ってきて結局親父より俺のほうがハマってしまったゲームです
いやはや。180円とは・・・bookoffに古本一冊売れば買えてしまうよ

そういや昔bookoffで本とゲームを売って中古のバイオハザード(1480円)を買ったことがあります。
うちにはあいにくテレビが一台しかなかったんで、皆がリビングで鍋食ってるときに同じくリビングのテレビ使ってバイオをプレイ。
こんな毒々しいゲームに親はなれてなかったせいかいきなり怒りだし、次の日には親に返品されました。

今度バイオ4が出ますが、あれは小さな子とかやったらまずいんでないかい?^^;

参考記事
★ゲームショップスタッフ★ユイターさんのblog
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 18:32 | ゲーム全般
ぐるぐる投げっと
ぐるぐる投げっとの公式サイトが更新されていました。
見たところ、「キャラクター」と「関連情報」のところが見れるようになっただけっぽい?(;・∀・)
肝心のゲーム内容については一切公開されてない・・・。

ぐるぐる投げるゲームなんでしょうきっと
あ、なんかビームもできるそうで。
問題は、ナウシカの巨神兵風に出すのか(口から)、
それとも某キャラのように目から出すのか

参考記事
NintendoDS専用ソフトぐるぐる投げっと(2005年春予定)公式サイト
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 18:17 | PSP/DS
NDS探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件
NDSに移植らしい。
てかこんなゲームあったのかΣ
ジャンルがタッチ選択型アドベンチャーとあるんで、調べたいところをそのままタッチパネル使ってやるんでしょうか。

推理ゲームの移植で有名なのは(私の中では)ファミコンミニの探偵倶楽部ですかね。
ファミコンのディスクシステムがまだ動くんで買わなかったけどw

ディスクシステムのマリオブラザーズ2もあるんだけど、
何故かマリブラ2のファミコンミニは買ってしまった
久々にプレイしてみたけど難しいッス_| ̄|○

参考記事
ITmediaGames.元気、任天堂参入第1弾「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」発売日決定
インプレス,元気、携帯向け推理アドベンチャーをNDSに移植
NDS「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」

2chファミコンミニ総合スレ
マリオブラザーズ2攻略ページ
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 17:51 | PSP/DS
欲しいもの
ポポロ
エターニア
サルゲッチュP
GT4モバイル
バンブラ
カービィ
キャッチタッチヨッシー
アナザーコード
メテオス
ジャンプスーパースターズ
PS2本体
DQ8
バイオ4
サウスケNewalbum


















愛 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 15:32 | 最近の出来事
メテオスvsアナザーコード
メテオスの発売日が3月10日に延期されてしまった。
買おうかと思っていたんだけど、最近徐々にアナザーに惹かれはじめている・・・。
アナザー公式サイトのムービーには驚いた。
あれを見る前は「アナザー?何ソレ?」だったのに対し、今では昼飯抜く覚悟さえできている。
ムービーを見る限りだと、下画面が上から見下ろした目線で、上画面がキャラクターの目線になっている。
2画面をしっかり生かしたゲームだと思う。


しかしメテオスも欲しい(強欲
パズルゲームが好きな自分にとって、DSでこの前まで一番欲しいゲームがこれだった。
ここ1ヶ月まともにDSの姿を見てない気がするが、今後使う日が来るだろう。
少なくともアナザーの発売日までには、メテオスとどちらを買うか考えておかなければならない。


てか正味なところキャッチタッチヨッシーも欲しい_| ̄|○ w

ギブミーマネー

参考記事
「名前のない部屋」さん
アナザーコード公式サイト
メテオス公式サイト
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 15:24 | PSP/DS
バイオハザード4
友達の間でもだいぶ噂になってます。
今回は操作性も向上され、視点位置も変更されてるみたいですね~。

何故日本で先に発売されなかったんだこんちくしょう
という声もチラホラ(うちの学校だけですかね?)

PS2はハード的にもGCに比べ、ロードも長く画質も悪いみたいなんで
GCのほうを買う人が多いようです。ただ、PS2に比べGCはあんまりいいソフトがないんであまり売れてませんね。N64の二の舞食らった結果となりましたが
任天堂の次期ハード、レボリューションはどうなるんでしょうね。

PS3 vs レボリューション vs XBOX2
うーん・・・俺は無難にPS3だけ買いそうです
お金もないしorz

参考記事
「名前のない部屋」さん
WiredNews-バイオハザード4レビューの記事
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 15:09 | ゲーム全般
メモリースティックPROデュオが激安
徐々にメモステデュオの値段が安くなってるみたいです。
流石に512M買うのになけなしの(福沢)諭吉さん使うっつーのは高校生の自分にはきついですよソニーさん。
結局まんまとソニーの策略にのせられて買ってしまいましたが(´;ω;`)

今後2月10日に出る1GのメモリースティックPROデュオも、価格.comを見る限りでは3万円を越しているようで。
いつになったらメモステと同じくらいの値段になるんだろ^^;


参考ページ
「名前のない部屋」さん
デジタルARENAさんのここの記事
価格.comのMSX-M1GN (1GB)ページ

価格.comの「メモリーステックPRO」の1Gのページ
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 14:56 | 最近のニュース
形は完成
とりあえずサイトと日記のデザインの大まかなところは完成しました。
BBSとMail・・・ (;´-`)oO(ずっと放置しそう)

pillowsの歌聴きながらやってますた。
Vain dogの不協和音が最高です。
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 14:41 | 最近のニュース
SoundSchedule
SoundSchedule、3rd ALBUM『ビオトープ』が3月2日にリリース決定!

今週はSoundScheduleのアンサーって曲がデイリーで初登場オリコン20位にランクインされてたんで、ものっそい嬉しかったです。
公式サイトで1月31日までPVフル視聴できるはずですから是非聴いてみて下さい。
アルバム買いたいけど買うと金が・・・。orz
ポポロとエターニアとサルゲッチュとカービィ買う金すらヤバイのに(´;ω;`)

当分昼飯抜き

http://www.soundschedule.com/
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 00:52 | 最近の出来事
CALL ME
この前学校で友達に元イエローモンキーのYOSHII LOVINSONの新曲聴かせてもらったんですが、これがなかなかいいですね。
電話一本で~のくだりがかなり耳に残る感じです。
the pillows好きなんでこういう感じの曲はかなり好きです。ランクでも結構上位っぽいです。

http://www.yoshii-lovinson.com/
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 00:49 | 最近の出来事
サイト
只今サイト作成中です。

http://www.geocities.jp/ndsp0215/
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 00:23 | 最近のニュース
PSP
任天堂が満を持して投入してきたDSに対してソニーが出したのがこのPSP。
スタート直後は2万円という低価格とさらにDSに対抗し12月12日発売という、ものすごいロケットスタート・・・だったわけだが、蓋を開けてみれば相次ぐ初期不良の前に評判は非常に悪かった。
今も□ボタンの基盤の仕様が直っておらず買い渋りしている人も少なくない。

しかしそれさえ除けば最高のハードだと私は思う。
プレステ以上のグラフィックのゲームが持ち運びでき、気軽にプレイできてしまうのだから。
画像ビューアーとしても上出来で、おまけに映像や音楽も聴ける。


これで初期不良さえなければ・・・。

ちなみに□ボタンは仕様だそうです。

忍之閻魔帳さんのこの記事
に書いてあるのですが、
「素人がごちゃごちゃ抜かすな」っていうのはあまりにも・・・(汗
ソニーがこんな対応ばかりだからPSPの評判が悪くなるんじゃないかとも思います^^;
PSP自体は最高なハードだと私は思いますが(フォロー

今後に期待します(´・ω・`)
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-22 00:12 | PSP/DS
DS
私自身がDSを手に入れたのは発売日当日で
ダイエーのネット通販で予約し手に入れた。

その日は本当にウキウキして、学校まで休み正座して玄関前で待っていた。
こんなにドキドキしたのは久々で(それこそ小学生以来かもしれない)、
普段より早く起きてしまった僕は丸一日DSのことを考えていた。
早く来ないかと待ちに待った。
そして午後4時にやっと届いた。
即開封、即プレイ。





次の日に飽きてしまった_| ̄|○
マリオ64はわざわざ携帯ゲームにしなくてよかったと思う・・・。(´;ω;`)


今後のソフトに期待してます任天堂さん
[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-21 23:49 | PSP/DS
さわるメイドインワリオ
最初に買ったDSのソフトがこれであり、
初めてAmazonで買ったものがこれである。

「誰でも遊べる」「説明書要らず」
やりすぎ禁止ですこのゲーム。
自分は3日で飽きました。ちょっと単純すぎるゲームでした^^;
「DSの機能紹介用ソフト」としてはよかったのではないでしょうか。

それにしてもさワリオ売れてますね。
現在60万本近く売れてるみたいです。
発売前にはマリオ64DSのほうが売れると思ってた人挙手


[PR]
# by tubasa0215 | 2005-01-21 23:34 | PSP/DS
マリオ64vsマリオ64DS
海外のマリオ64の神業動画
ttp://www.planetquake.com/sda/other/mario64.html

これ見る限り、やはりグラフィックは64<DSですね。
[PR]
# by tubasa0215 | 2004-12-06 22:08
まねー
DS・PSP・DQ8・新型PS2・携帯・iPod・・・・・


お金が、、



ちなみに我が家にはPS2すらありませんから!残念orz
[PR]
# by tubasa0215 | 2004-11-23 12:09 | 最近の出来事
デスクトップ
b0055846_2251089.jpg

背景探してたらなかなかいいものがあったのでノリでデスクトップいじってしまいました。
50年×365日×12時間のうちの1時間が・・・。


50歳以上生きれなそう・・・病弱でガリガリな自分。
というか自分が50歳過ぎた姿が予想できない。

妻はいるのか。仕事には就いてるのか。子供はいるのか。
(;´-`)oO(うーん・・・)
[PR]
# by tubasa0215 | 2004-11-11 22:52 | 最近の出来事
デスクトップ変更~
またデスクトップ変えました。
っていってもsamurize使っただけですが
今回のテーマはTVK(テレビ神奈川)でおなじみジゴロウをメインに。
b0055846_17554588.jpg

それだけで半日つぶしてしまった哀れな人がここに
[PR]
# by tubasa0215 | 2004-11-03 17:56 | 最近の出来事
404の編集の仕方
404notfoundの表示のいじり方を学んだ。
かしこさが2あがった。じかんが1じかんうばわれた


 notfoundのリンク集
http://ariel.s8.xrea.com/archives/notfound.htm

 notfoundのいじり方
http://www.0range.cc/dustbox/tips/404.shtml
http://www.shtml.jp/htaccess/404.html

まぁ要するに、メモ帳開いて「ErrorDocument 404 http://なんとかかんとか.html
(404の時に表示させたいurl)」と書いて
「.htaccess」の名前で保存。あとはなんとかかんとか.htmlを作って終了。
お試しあれ(サーバーによってはできない場合もあるらしい)


ちなみに自分が作った404のページはこれ・・・・ってサイトごと消されてる Σ
更新してなかった罰ですな・・・。
[PR]
# by tubasa0215 | 2004-11-02 21:02 | 最近の出来事
avedeskグッジョブ
久々にデスクトップ改造。
学校サボったかいもあり4時間で完成。

b0055846_19313073.jpg


何故か突然部屋を掃除したくなるのと同じで時々変えてます。
気分転換にちょうどいいです。オススメ(`・ω・´)
[PR]
# by tubasa0215 | 2004-11-02 19:33 | 最近の出来事