↑ぱんちr(略
by tubasa0215
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PSPがフリーズしました。
昨日PSPがフリーズしました。
しかもPSPでエロ画像見ようとしてたときに。
すっごい焦りましたよ。ソニーにどう言えば直して貰えるのだろうか と。

調べてみたところ縦or横のサイズが1024(くらい?)ある画像はPSPで見ようとするとサムネイルが表示されず、そのままフリーズする模様。
900x680の画像は普通に観覧可能だったのですが、1050x800(くらいだったと思う・・・。)のヤツは見れなかったです。
(サイズはうろ覚えですが、900だと見れて1050だと見えなかったのだけは覚えてます)
詳しく言えば、「フォト」フォルダをPSPの画面で選択した時、サムネイル表示が出ず固まります。

パソコンにつないで該当するファイルさえ消せば、固まらずに同じフォルダ内の他の画像が見れるようになるはず。

もしあなたのPSPで同じ症状が起きたとしてもくれぐれも
「エロ画像見てたらPSPがイキ逝きました。」
なんてソニーに電話しないように。


ps この情報にソースなどありません。たまたま私のPSPだけ、そうなったのかもしれません。また違う原因も考えられますので詳しく分かり次第また日記に載せると思います。もしかしたらサイズ(画像のファイル容量)が原因かも(´・ω・`)
[PR]
by tubasa0215 | 2005-01-25 14:28 | PSP/DS
<< トリビア 萌えるゴミ >>